BRM429 広島ブルベ300km 行ってきました!!前半

みなさまこんばんは!

脚がハイパーメガトン筋肉痛・上川です。

 

昨日BRM429広島300kmに行ってきました。

この日のためにあんなことこんなことそんなことあんなことまでやってきた成果を発揮するときです。

この日だけは家族より、恋人より、仕事より自転車です!!!

 

AM4:00に東広島を出発。

パトさんとフルーツを食べたり食べさせたりしながらすなみ海浜公園へ。

到着してパトさんが言い放った強烈な一言。それは

ヘルメット忘れた

時刻は5:30、東広島まで片道40分はかかります。

あんなに練習したのにパトさんDNS?焦るパトさんはまさに

髪型が違いますがまさにこんな状態でした。

そんなとき勝さんが「ヘルメット予備あるよ〜」と神の声。

本当に神様に見えました。パトさん髪ないけど。

助かりました。勝さんありがとうございました。

KさんとWさんのア○ル事件があったりとトラブル続きでしたがなんとかクリアです。

 

無事に自転車の点検も終わりAM5:30ブリーフィング開始です。

うっすら明るくなってきました。

300kmブルベに挑む強者たちです。

60名ほどの参加みたいでした。

陽が昇ってきました。

真面目に話を聞く緊張したパトさんが印象的ですね。

それ勝さんのヘルメットだけど

 

ブリーフィングが終わってHY CREWのみんなと記念撮影。

この日、川さん、勝さん、ミッチー、河原さんの姿を見たのはこれが最後でした。

だってこの四人は速いんだもん。

分かってた事なので「おはようございます」「頑張りましょう」と「お疲れ様でした」「楽しかったですね」を同時に伝えておきました。

 

ここでブルベ使用機材をご紹介。

cannondale SLATEです。

サスペンションと油圧ディスクブレーキで「軽さ」より「走り心地」を重視。

タイヤは38C&42Cで空気圧は少なめ、フロントシングルでパンクやチェーン落ちを極力回避します。

チェーンリングは46T、スプロケットは11-32Tをアッセンブル。

ボトルの中身はスーパ−ヴァーム入りスポーツドリンク、補給職は羊羹です。

 

そして6:30いよいよスタートです!!

朝日を横目に走ります。

不安と期待が入り交じってドキドキします。

 

今回のブルベ、制限時間20時間、距離は300kmです。

ここまでなら何とかなりそうですよね。

しかし獲得標高4,000mなのです。

コースは島根県奥出雲まで行って帰ってきます。

こうやってルートを見るとあらためて吐きそうになります。

 

まずは最初の難関、PC1の手前のグラベル区間です。

このYoutubeを見る限り、路面が悪くかなり走りにくそうです。

こういう路面コンディションはいつもより気をつかって疲れるんです。

タイヤをサイドカットしてしまえばかなりのタイムロスになりますし。

予想通りかなり厳しい区間でした。

思ったより路面コンディションが悪く、岩がゴロゴロ転がってます。

そしてコースアウトしたら崖に真っ逆さまです。

グラベル区間を抜けて待っていたのが

勾配15%の激坂です!!

シッティングだとペダルが回らないので強制ダンシング。

路面が悪いのでタイヤが滑ります。

 

ここを何とかクリアしてPC1に到着。

思ったより脚を使ったことに後悔と不安を感じてしまいました。

こんな時はたい焼きしかありません。

道の駅さんわ182ステーションのたい焼き美味しかったですよ。

記念の銅像(右側)と記念撮影です。

疲れで早田さんが体育座りして白くなっちゃってますね。

 

PC1を出てからも容赦なく続くアップダウン。

平坦がほとんどないんです。

脚が回復しない

だんだんとペースが落ちていきます。

 

ちょっとしたメカトラがあったりとグループが分かれましたが、

上田さんとYさんと3人組になって島根県奥出雲を目指します!!

 

PC2に向かったみんなに追いつくため気合いを入れなおしてペダルを回します。

トンネルを抜けるとそこには過酷な山岳コースが現れます。

「こんな道2度と通りたくない」と思うような悪夢のようなヒルクライム。

自転車を乗り始めて今までで1番キツかったです。

上田さんもキツそうでした。

 

そしてついに県を跨ぎました!!

なんとそこは鳥取県!!

鳥取県日南町までやってきてしまいました。

…道を間違えてる??

その事実に気付いたとき、上田さんはこんな顔でした。

わたくしはこんなリアクションでした。

気付いた時は14:30、PC2の制限時間は16:00、

とにかく正規ルートに戻ることを決め全力で踏みます。

強烈な向かい風にさらされ、また強烈なヒルクライムが待っています。

この日、わたくし初めてライド中に太腿が攣りました。

少し大人になりました。てへ

DNFするYさんに別れを告げ山を登り切ります。

連続するアップダウンでかなりキツそうだった上田さんも見事に回復。

強いメンタルと強靭な肉体がそうさせるんでしょうか(白目)

強烈なダウンヒルをクリアしやっと正規ルートに戻れました。

時計を見ると15:50!!PC2までの距離は38km!!制限時間が16:00!!

そこで上田さんと協議の結果

D N F し よ う

俺たちに迷いはありませんでした。

ここまで全力で挑みました。もはや後悔もなく清々しかったです。

でもやっぱり悔しかったです。2人で唇をかんで涙を抑えました。

その画像がこちらです。

エロ本の自販機だぁ〜!!

AJ広島の矢口さんにDNFを伝えた目の前にちょうどこんな素敵なコーナーが。

写真を撮る私の本気さがイラッとするとお褒めを頂きました。

 

パトさんやみんなはPC2をクリアし無事に奥出雲へ到着。

ここから折り返し150kmが待っています。

自分たちも鳥取県まで行ったので170km程走っていました。

ですがここからは中年二人のグルメロングライドがスタートです(笑)

BRM429 広島ブルベ300km 行ってきました!!後半へ続く…

 

 

ムービー作成いたします!!

あなたのサイクリングを思い出に残しませんか?
自転車仲間やご家族にプレゼントしても喜ばれますよ♪

例:1時間ほどのサイクリング¥3,000
撮影時間や内容によって金額が異なります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

HY CYCLE(エイチワイ サイクル)
〒739-0047 東広島市西条下見5丁目5-8
082-430-7444
info@hy-cycle.com
http://www.hy-cycle.com/

OPEN 10:30〜CLOSE 20:00

毎週水曜定休


コメント
コメントする








   

スマホ版へ切り替え

SPECIAL LINK

Instagram


Youtube



Facebook


Twitter

スマホ版へ切り替え

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM