ブルベ練習ライドPart3開催しました:後半

ブルベ練習ライドPart3開催しました:前半からの続きでございます。

「後半は翌日」とか書いときながら翌々日になってすいません。反省してます。

打ち合わせという名の飲み会があったので

 

さてさてフェリーは今治港に到着。

ここからが本番です。

 

まずは今治→尾道というしまなみ海道を突っ切ります。

気合十分!写真からやる気が伝わってきます。

この日はしまなみ縦走2018スタンプラリーの開催日とあってサイクリストが多かったです。

今はスタンプラリーもスマホアプリで管理です。科学の進歩はすごいです。

天気が良くて景色も最高!!

疲れを忘れさせてくれます。

川さんグループはAvg40kmで巡航してますので速い。

記念撮影する余裕があります。

こっちのグループはAvg30km巡航でしたので

余 裕 が な い

先頭交代しながら川さんグループを追走します。

が、追いつきません。

ですがみんな必死にペダルを回します。

大三島で安田大サーカス・団長に遭遇したそうです。

ゲストライダーの女性でしょうか。

松さんの視線がいやらしいですね。

私も見たかったです!!!!!!

そして大三島・多々羅大橋前で全員が合流。

川さんが食べてたナポリタンスパゲティがすごい美味しそうで自分も買おうと思ったら

完 売 で し た

ナポリタンはあきらめました。

さてここから尾道U2まで向かいます。

そういえば途中サンセットビーチに寄りました。

被り物を被りたがる中年二人。

なぜこんなに決め顔なのでしょうか…。

決して可愛くないです。

はしゃいでますね。

上田さんのポージングが全く変わってないことにお気付きでしょうか。

なんでしょう…この破壊力。

♡するれもんの島の意味が分からなくなってきます。

 

ここからまたグループに分かれて目指せ尾道U2!!

皆の体力を考慮してここから私が引きます。

そこから急に向かい風。神様の嫌がらせです。

無事に尾道U2に到着!!

みなさんボード前で記念撮影したり補給したりしている中、私は…

しまなみ縦走スタンプラリーのアプリを開きながら困ってる私に優しく声を掛けてくれたかわいこちゃんとパシャリ。

すでに走行距離は130kmほど、疲労も蓄積してるはずなのですが

全 回 復 !!

その可愛さからみんなから握手を求められてました。

なぜか松さんと川さんは握手を断られました。

美女は世界を救うとはよく言ったものです。

おじさんは嬉しかった

 

さてここからが正念場です。

尾道→東広島という難関が待っています。

川さんグループはAVG40kmを維持して走りますが

上川グループは皆の疲労でAVG30kmを切り始めます。

休憩ポイントも多く取りながらペダルを回します。

糸崎〜三原あたりになると会話も少なくなってきます。

途中、私が中身の入ってるスーパーカップを踏んでアイスをぶちまけたり

疲労困憊の皆を先導で引いているのに道を間違えて遠回りしたり

主催者として失格です♡

特に反省はしていないです

 

本郷に差しかかったころ阿部さんと平石さんの膝が限界を迎えます。

すでに痛みでペダルが回せなくなっていたのです。

するとそこに救世主が現れました。

瀬 川 さ ん 登 場

なんと万が一を想定して車を走らせて来てくれました。

そこで2人を無事に回収。一安心です。

マジ感謝です。マジリスペクト。

そこからは上田さんと二人です。

スマココを見ると川さんグループとはそこまで離れていなかったので

踏 み ま す

しかしすぐに脚が終わってしまいました。

追いつこう!という気持ちはここで終了です。

気がつけば辺りは真っ暗です。

ここから夜間走行練習会のスキルが生きてきます。

暗くても物怖じせず、危険予測しながら安全に走行できます。

やってて良かった、夜間走行練習会。

入野→白市→高屋ともうひたすら耐えます。

耐えるしかないんです。

いつも元気な上田さんもさすがにキツそうでした。

そして…

感動のゴール!!

川さんグループとは1時間ほど時間差が出てしまいましたが完走できました。

遅くまで待っててくれたHY CREWの仲間達に感謝です。

ちなみにお店には河原さん、菊NAGO、イワノさんが待っててくれました。

 

一定ペースを維持しながら走る

一見簡単そうに思いますが案外難しいです。

距離が伸びてくると疲労が蓄積するのでAVGスピードが落ちます。

坂になると消耗も激しいです。

今回の練習ライドでみなさまそれぞれ課題が見えたと思います。

各自テーマを決めて300kmに挑みましょう。

私個人的にはgoodspeed井原自転車店のローラー練習会がかなり活きました。

師匠直伝の固定ピストで3本ローラー。

これがペダリングスキルを大幅に上げてくれます。

疲れたときはペダリングが乱れ、それが疲労に直結します。

そこから痛みが出たりバイクコントロールミスで事故が起きる恐れもあります。

私が使っているのがMINOURA MoZ-Rollerです。

価格:35,200円(税込)

毎日1時間乗るだけでおかしなペダリングが修正されます。

今回200km走っても脚の痛みや痙攣はほぼありませんでした。

ご購入は当店まで。

 

今回はメカトラブルがなかったので良かったですが、

みなさま今一度準装備品を確認しましょう。

スペアタイヤ・スペアチューブ2本は必須です。

工具も使えるようになっておかないといけません。

 

ということで無事に完走できて良かったです。

みなさまお疲れ様でした。

そして次の日曜、練習ライドFinalが開催されます。

詳細は後ほど。

早出してくれてフレンチトーストを焼いてくれたラパン御薗宇店のアイドル葵ちゃん。

その見えない優しさに感動です。ありがとう!!

 

HY CYCLE(エイチワイ サイクル)
〒739-0047 東広島市西条下見5丁目5-8
082-430-7444
info@hy-cycle.com
http://www.hy-cycle.com/

OPEN 10:30〜CLOSE 20:00

毎週水曜定休


コメント
コメントする








   

スマホ版へ切り替え

SPECIAL LINK

Instagram


Youtube



Facebook


Twitter

スマホ版へ切り替え

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM